口コミ Arkansas Freeway式blog -アーカンソーフリーウェイ式ブログ-

Arkansas Freeway式blog -アーカンソーフリーウェイ式ブログ-
Arkansas Freeway式blog -アーカンソーフリーウェイ式ブログ-

cameraddict達の雑記用ブログです 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--.--.--[--] スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、
とってもありがたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
    --:--  Top

2011.11.17[木] IMSSOフォトコンテスト

今年もIMSSOのフォトコンテストが開催されました。
今年こそは優勝賞金の100ドルをゲットするべく参加しました笑

今年のお題は「Growing Up」ということで以下の3点を提出。

DSC_0035.jpg

「I took this in Boa Dia Trail. It caught my eye in the way it is growing vividly.」


DSC_0078.jpg

「I felt a common thing between us in the way it is vigorously going up to the sky, leaving to a new place」

DSC_0547.jpg

「My muscle "growing up" well in recent month. Yahoooo! 」


最後のは提出するか迷った末、「面白いから出せ」という声に押されてネタで出すことに決めました笑

さぁ今年こそは優勝できるかな~


byしゅーと

ランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、
とってもありがたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
    22:42  Trackback : 0  Top

2011.11.16[水] 写真を撮るモチベーション

4008456_497825118_1large.jpg

61113_435950215705_629295705_5672465_2515943_n.jpg

DSC_0047.jpg

お久しぶりです。しゅーとです。

いまさらですが、Arkansas Freewayのメンバーも自分以外の全員がアーカンソーを離れてしまいました。
最後にアーカンソーに残った者としてアーカンソーの魅力を発信し続けなければいけない義務(?)を放棄して、長い間更新が途絶えてしまい、申し訳ありませんでした笑


今学期は自分にとって卒業前最後の学期ですが、最後にとるクラスのひとつとして、Advanced Photographyのクラスを取っています。そのクラスで、最近よく先生に言われるのが「きれいなだけの写真を撮るな」「もっとストーリーを意識しろ」ということ。

確かに今までの自分を鑑みて、一番大きかったモチベーションは写真を人に見せて「いいね」といわせたい。というものだった気がします。そして人からわかりやすいフィードバックをもらいたいが為に、「わかりやすい綺麗さ」ばかりに気をとられていたかもしれません。

なので先生から「あなたの写真はクラスのみんなに好評で、いつも『綺麗だね』といわれているけど、それがうれしくて目的になってしまってるんではないの?」と言われたときは図星過ぎてはっとしてしまいました。

もちろん「わかりやすい綺麗さ」というのが簡単というわけではないし、写真の持つ1つの価値ではあると思います。

では「綺麗なだけではない写真」というのは何があるのか、言い換えれば、「綺麗」と言わせしめる以外に写真で何ができるのか。それを考えるとキリがないし、正直どうやったら撮れるのか見当もついていません。

でも、だからこそ面白いんだろうなと思い始めている今日この頃です。

ランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、
とってもありがたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
    19:24  Trackback : 0  Top

2011.08.30[火] 最近更新されてないみたい。

IMG_1967.jpg
Canon EOS 5D Mark II with Canon TS-E 45mm F2.8







//from Hachioji, Tokyo, Japan
天空の城のような場所にて。

最近、Arkansas Freewayの更新が滞っているようです。
どうした。。。

まぁ、仕方ないのかな?


byくま

ランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、
とってもありがたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
    07:00  Trackback : 0  Top

2011.06.11[土] 帰国!


時間は過ぎるのが早くて。
"終わり"は来るのが早くて。

でも、必ず"続き"があるから楽しんだと思う。




Canon Kiss X3 with TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD ASPHERICAL [IF]

*音ないよ。音ほしいね(´・ω・`)



ちさとよりusa.jpg

ランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、
とってもありがたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
    12:10  Trackback : 0  Top

2011.05.25[水] 武尊岳登山2011




DSC_9559.jpg

DSC_9600.jpg

DSC_9618.jpg



毎年この時期に行っている武尊岳登山に今年も行ってきました。

去年は雪が多くて登頂はあきらめたのですが、今年は思ったよりも積雪が少なく、頂上まで行ってこれました。
とにかく天気が良くて思いっきり雪焼けしてしまい、顔がひりひりしています。

ちなみに去年の様子は 武尊岳
今見返すと雪がすごいな…

byしゅーと


ランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、
とってもありがたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
    22:45  Trackback : 0  Top
プロフィール

Arkansas Freeway


Arkansas Freeway
の雑記用のブログです。

アメリカはアーカンソー州の田舎町ラッセルビル(Russellville)にあるアーカンソーテック大学(Arkansas Tech University)に在学中の
【Nikon D80使いの しゅーと】
【Canon Kiss X3使いの ちさと】
というCameraddict(camera+addict)なくせ者が適当に更新していきます。できるだけ良い作品を撮ろうと日々更新していきますので、お付き合いください。。。

【OB紹介】
Canon EOS 5DMK2使いの くま
Nikon D300使いの けいすけ
Pentax SP1000使いの たかゆき

